K様、Sくん(春日部市在住)

ご出産時期:2021年5月

春日部市に引っ越してきて、4人目を妊娠。どうしても助産院で出産したくて探していたら、助産院「母魂」を見つけて連絡しました。千幸先生と話をして、すぐに「ここで産みたい!」という気持ちに。
4人目の出産でしたが、前回の出産は13年前。ほぼ初産のような気持ちで、楽しみあり、不安ありでした。不安なことがあれば、すぐに千幸先生へ連絡。すると、分かりやすく丁寧に教えてくれるので、不安を解消でき、楽しみに変わりました。

陣痛が始まったのは、予定日1日前。早めに千幸先生へ連絡を入れ、助産院へと向かいました。そこから千幸先生はずっとそばにいてくれて、話をしてくれたり、マッサージしてくれたり、作ってきてくれたおにぎりを一緒に食べたり。陣痛中も不安無く過ごせました。そのおかげで、陣痛の痛みを楽しみながら過ごせたと思います。助産院だからこそのスタイルで、安心できました。

陣痛中、自分の楽な姿勢は「壁ドンをしながら立つ姿勢」でした。ずっと立っていたからか、赤ちゃんが下がってくる感覚が自分でもわかりました。パパが助産院に到着してからどんどん陣痛も強くなっていき、パパに後ろで支えてもらいながらの出産体勢に。バースプランの「いきまずに出産したい」は叶いませんでしたが、赤ちゃんが出てくる感覚はすごくわかりました。「痛い痛い」と叫びながらも、訳もわからない状態にならず出産できました。

40週0日予定日ピッタリ、0時0分の出産でした!️自分も周りもびっくり(笑)
もう1つ、首にへその緒が四重に巻いていて、玉結びになっていたこともびっくりでした。四男、元気に産まれてくれて本当によかったです。へその緒はパパに切ってもらいました。

出産ビデオもバッチリ撮れたし、パパも出産に立ち会えたし、本当に何とも言えないくらいの温かい出産ができました。千幸先生のいる助産院「母魂」に出会えて出産できたこと、本当に良かったなと思っています。
出産後の三浦さんのご飯、めっちゃ美味しかったです!あともう何日か食べてたかったなぁ〜(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる