K様、Tちゃん(春日部市在住)

ご出産時期:2022年4月

2022年4月10日、天満屋敷 千幸さんと三浦さんのサポートにより自宅にて第三子を出産しました。
一生の宝物となる至高の体験です。

 当日、早朝から家族みんなでお産の準備をはじめ、そわそわわくわくしながら千幸さんに連絡を入れました。いつでも笑顔の千幸さん。この日はいつにも増してエネルギーに溢れていました。「今からみんなでお産だ!」と気合いが入ったことも覚えています。陣痛が始まってからも、次女はドラえもんを見ながらおやつを食べ、夫はのんびりと珈琲を淹れ、長女は入念にカメラの角度をチェックし、各々が自分らしく過ごしていたことも印象的です。いよいよ赤ちゃんが産まれるという時には「大丈夫!がんばれ!」とみんなでお腹に声をかけ応援しました。自宅分娩を経験するまで、痛みは産婦だけのものと思っていたけれど、家族で気持ちを共有することによって痛みも分散されるような気がします。無事三女が産まれた後の健診や測定も家族みんな一緒。子供達は指示通りメモを取ったり観察したり、とても楽しい幸せな時間で、出産直後から「あぁまた赤ちゃん産みたいなぁ。」と思ったほどです。

 妊娠初期から産後まで、千幸さんと三浦さんからたくさんのことを学ばせていただきました。あたたかく幸せな時間をありがとうございます。これから助産院や自宅でご出産される方にとって素敵な思い出となりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる