K様、Hちゃん(春日部市在住)

ご出産時期:2022年6月

上の子3人は病院での出産だったので、今回は4人目にして初めて自宅出産を経験できました。
自宅出産が可能な助産師さんを探してたところ母魂の天満屋敷さんを知り、勇気を出してお願いして本当に良かったです。
お会いした時から天満屋敷さんは優しく対応して下さったので緊張感が和らぎ、マンツーマンでの健診なのでゆっくりお話もできまして、日によっては子供を連れてでの健診も可能でしたので子どもたちも一緒に赤ちゃんの成長を感じることができました。

そして様々な検査も終え無事に経過して待ちに待った出産当日。
腰の痛みが強くなり天満屋敷さんに電話してすぐに来てもらい、内診で確認したら子宮口が5センチも開いてました!
自宅のため病院などに移動する負担もなく、自分が一番落ち着く体制で陣痛に耐えることができました。
さらにお産が進み痛みが強くなった際は、マッサージを常にしてくださりアロマオイルの香りでリラックスできたので、天満屋敷さんが来てから2時間での出産というスピードに自分でもびっくりしました(笑)
おかげで今までで一番分娩での心身の負担が少なく、生まれたその日に子どもたちと赤ちゃんを対面できたので、感動や喜びがさらに大きかったです!

天満屋敷さんの手厚いサポートのおかげですごく幸せなお産になりました!
本当にありがとうございました!
4人の子育て大変なこともありますが、今回の出産の日を思い出しながら乗り切っていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる